34歳元ホステス独身blog✯

今の私ができるまで

習い事

引っ越して落ち着いた頃、新たな習い事を薦められた。

私は今まで色々な習い事をさせてもらった。

 

スイミング、剣道、少林寺拳法、バスケ。

運動は得意だったので、ほとんどがそれなりにできた。だけど面白くはなかった。

 

 

そんな時に出会ったのが新体操。

新体操は手具を使いながら音楽に合わせて踊る競技。

手具操作の前に柔軟ができて初めてスタート地点に立てる。

そして音楽に合わせて手具を使いながら踊る。

 

スラっと伸びた手足。音に合わせて踊るお姉さん達がとてもカッコ良かった。

 

私はすぐに新体操がやりたい意思を伝えた。

 

 

体を柔らかくするには時間と努力が必要だったが、この習い事だけは楽しくて仕方がなかった。

家で柔軟をするのが日課になり、気付けば新体操の虜になっていた。